信頼・実績に定評のある保険代理店。公認会計士・税理士・行政書士が在籍(眞木公認会計士事務所を併設)し、保険と会計・税務を含めたトータルアドバイスを提供させていただいております。

マキリン風車


 

 

我が社に風力発電用の風車が設置されました!
大阪市立科学館に設置してあった風車を譲り受けて弊社に設置しました。

「風レンズ風車」という名で、羽の周りにある風レンズが風を集めるので通常より2倍の風力を発生させるようです。風速3m/s以上で発電を開始します。

安全のため風速20m/s以上で停止するようです。大型の風力発電用の風車とは違い、騒音もなく、低周波もないので住宅の近くでも設置できます。

詳細はこちら⇒http://www.riam.kyushu-u.ac.jp/windeng/aboutus_detail04.html

国道53号線沿いなので、通過する人が物珍しそうに見て通ります。広告宣伝効果もあるかもしれません。

 

しかも、白かった風車がキリン柄になりました!これはマスコットキャラクターのマキリンにちなんでキリン柄にしました。しかも全てフリーハンドで描かれたんですよ!凄いです。

 

電柱より高いので、遠くからでも見えます。弊社の新しいシンボルとなりました(^.^)

2014年11月12日 10:26
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2179&name=article